ブログ
  1. HOME
  2. ブログ
ウクレレシンガーソングライター"こはる"と"こはるウクレレ教室"のお知らせです。湘南 辻堂から最新情報をお届けします。

ハワイでウクレレ演奏してきました

ハワイに行って来ました

到着は2月12日金曜日
まずダイヤモンドヘッドの見える部屋に
チェックイン
翌日の演奏に備えウクレレの練習など



夜はウクレレミュージアム設立基金の
ベネフィットコンサートを見に行きました

ウクレレ・ジャズの最高峰
ベニー・チャンさんも出演していました
ベニーさんには昨年5月に個人レッスンを
受けさせてもらいました


13日土曜日
第5回インターナショナルウクレレコンテストです
会場はワイキキの中心 ロイヤルハワイアンセンター
リゾート感あふれる美しい庭にステージがあります




こはるは第4回のMVPとしてゲスト出演しました


コンテストは緊迫感ある雰囲気
アメリカ本土、ハワイ、台湾、タイ、日本からの
出場者たちがハイレベルな演奏を聴かせます
特に13才未満の部が素晴らしかったですね
皆 堂々とした演奏でした

結果は
大人の部 1位 台湾の女性ハウ・イーさん(写真撮り損ねました。美しい女性です。)

13才以下の部 1位 日本のRenaちゃん(写真はRenaちゃんの先生Jazoomcafeと)


グループの部 1位 日本のウクレレパイナ金沢


MVPは台湾の9才 フェンEくん

となりました
大人の部3位には日本の鈴木智紀くんも入賞


コンテスト後、夜はHeavenlyというお店で
演奏しました
Jazoomcafeさんの呼びかけで
コンテストに参加していた各国の
ウクレレプレイヤーたちが集まりました



2月14日日曜日 ウクレレピクニックin Hawaii
ワイキキから車で10分ほどの
カカアコゲートウェイパークが会場です

2つのステージで朝10時から夕方6時半まで
一日中ウクレレの演奏が続きます
ウクレレの神様オータサン
ハーブ・オオタJr.
タイマネ・ガードナー
など、ハワイの大物ミュージシャンや
サザンオールスターズの関口さん率いる
関口バンド
つじあやのさん
勝誠二さん
など日本のウクレレプレイヤーも出演

会場には飲食やウクレレショップの
ブースが立ち並びます
その中でポエポエハワイアンカルチャーセンターの
ブースではワークショップも
行われていました

なかなかない機会なので
ハワイアンソングのワークショップを受講しました
講師はキース・ナカガネク先生
現役プロミュージシャンの
お話を聴けて、勉強に
なりました


その後、午後1時から こはるはサブステージに出演
大きな木の木陰の前にステージがあり、お客さんは
まさにピクニックのように、木陰に座って観覧します。


青空も見えて本当に気持ちよいステージで5曲演奏しました。
It's only a paper moon
ラブれれ
Can't buy me love
L-O-V-E
Can't take my eyes off of you


演奏後は屋台で買った、アサイーかき氷


その後、ベニー・チャン先生のウクレレワークショップも受講
ジャズのコード進行で使えるフォームをいくつか教えていただき
ためになりました。


昼下がり、しばらくの通り雨の後、虹も出ました



たくさん演奏して、たくさん学んだ
充実した旅でした!

 

コメント
おお。。。懐かしい・・・
ウクレレ・ピクニックで名刺を頂いて・・・
やっと来れました・・・
  • カフク・エビ男
  • 2016/03/25 6:30 AM
ありがとうございます。
あっというまに1カ月以上経ってしましましたね
  • こはる
  • 2016/03/26 7:49 PM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

コンテンツ

こはるについて
ウクレレ教室
問い合わせ


sns
facebook
twitter
youtube


CD発売中

旅にウクレレ

CD「旅にウクレレ」
7曲入¥1500
HLCD-1401
ライブ会場でも買えます

recent comment

profile

others

mobile

qrcode

powered