ブログ
  1. HOME
  2. ブログ
ウクレレシンガーソングライター"こはる"と"こはるウクレレ教室"のお知らせです。湘南 辻堂から最新情報をお届けします。

小学生のウクレレパーティ

 

 

9月9日に、こはるウクレレ教室に通っている小学生の生徒さん10名が参加し

ウクレレなかよしパーティを開催しました。

 

全員で1曲演奏した後、一人ずつステージに登場し、

演奏を披露してくれました。

 

歌いながら弾く子、歌わずにメロディ演奏する子、ソロ演奏など

それぞれ、自分の得意な演奏、自分の好きな曲を選びました。

 

アニメの主題歌、J-POP、ハワイアン、童謡などジャンルもいろいろです。

 

マイクを通して、お客さんの前で演奏するのが初めての子も多く

緊張した様子でしたが、楽しかった、と皆さん笑顔でした。

 

普段は個人レッスンなので、他の生徒さんの演奏を聴けませんが、

今回は、いろいろな子供たちの演奏が聴けて、刺激になったようです。

 

パーティの後のレッスンでは、「○○ちゃんみたいに、この曲を弾いてみたい」と

ヤル気をアップさせている様子がうかがえました。

 

発表する機会があると、練習にも力が入りますね。


コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

コンテンツ

こはるについて
ウクレレ教室
問い合わせ


sns
facebook
twitter
youtube


CD発売中

旅にウクレレ

CD「旅にウクレレ」
7曲入¥1500
HLCD-1401
ライブ会場でも買えます

recent comment

profile

others

mobile

qrcode

powered