ブログ
  1. HOME
  2. ブログ
ウクレレシンガーソングライター"こはる"と"こはるウクレレ教室"のお知らせです。湘南 辻堂から最新情報をお届けします。

ハワイでウクレレ演奏してきました

ハワイに行って来ました

到着は2月12日金曜日
まずダイヤモンドヘッドの見える部屋に
チェックイン
翌日の演奏に備えウクレレの練習など



夜はウクレレミュージアム設立基金の
ベネフィットコンサートを見に行きました

ウクレレ・ジャズの最高峰
ベニー・チャンさんも出演していました
ベニーさんには昨年5月に個人レッスンを
受けさせてもらいました


13日土曜日
第5回インターナショナルウクレレコンテストです
会場はワイキキの中心 ロイヤルハワイアンセンター
リゾート感あふれる美しい庭にステージがあります




こはるは第4回のMVPとしてゲスト出演しました


コンテストは緊迫感ある雰囲気
アメリカ本土、ハワイ、台湾、タイ、日本からの
出場者たちがハイレベルな演奏を聴かせます
特に13才未満の部が素晴らしかったですね
皆 堂々とした演奏でした

結果は
大人の部 1位 台湾の女性ハウ・イーさん(写真撮り損ねました。美しい女性です。)

13才以下の部 1位 日本のRenaちゃん(写真はRenaちゃんの先生Jazoomcafeと)


グループの部 1位 日本のウクレレパイナ金沢


MVPは台湾の9才 フェンEくん

となりました
大人の部3位には日本の鈴木智紀くんも入賞


コンテスト後、夜はHeavenlyというお店で
演奏しました
Jazoomcafeさんの呼びかけで
コンテストに参加していた各国の
ウクレレプレイヤーたちが集まりました



2月14日日曜日 ウクレレピクニックin Hawaii
ワイキキから車で10分ほどの
カカアコゲートウェイパークが会場です

2つのステージで朝10時から夕方6時半まで
一日中ウクレレの演奏が続きます
ウクレレの神様オータサン
ハーブ・オオタJr.
タイマネ・ガードナー
など、ハワイの大物ミュージシャンや
サザンオールスターズの関口さん率いる
関口バンド
つじあやのさん
勝誠二さん
など日本のウクレレプレイヤーも出演

会場には飲食やウクレレショップの
ブースが立ち並びます
その中でポエポエハワイアンカルチャーセンターの
ブースではワークショップも
行われていました

なかなかない機会なので
ハワイアンソングのワークショップを受講しました
講師はキース・ナカガネク先生
現役プロミュージシャンの
お話を聴けて、勉強に
なりました


その後、午後1時から こはるはサブステージに出演
大きな木の木陰の前にステージがあり、お客さんは
まさにピクニックのように、木陰に座って観覧します。


青空も見えて本当に気持ちよいステージで5曲演奏しました。
It's only a paper moon
ラブれれ
Can't buy me love
L-O-V-E
Can't take my eyes off of you


演奏後は屋台で買った、アサイーかき氷


その後、ベニー・チャン先生のウクレレワークショップも受講
ジャズのコード進行で使えるフォームをいくつか教えていただき
ためになりました。


昼下がり、しばらくの通り雨の後、虹も出ました



たくさん演奏して、たくさん学んだ
充実した旅でした!

 

2016年最初のライブは町田!


2016新春ウクレレLIVE special!
@万象房

世界チャンピオンこはる!
超速ウクレレまいたけ!
メローウクレレMasa!
やんちぇんウクレレやんちぇん!

1月16日(土) 18:30 open 19:00 start

出演順:
1)やんちぇん(Uke.&Vo.)、
2)藤岡Masa(Uke.)、
3)まいたけ(Uke.)、
4)こはる(Co-Hal)(Uke.&Vo.)


チャージ:¥2500(1ドリンク付)

万象房
東京都町田市森野1-34-18
ユニオンビル5F
042-851-8875
お席のご予約は万象房へ
お電話ください

第8回ジ・ウクレレコンテストでゲスト演奏します

10月11日(日)第8回 ジ・ウクレレコンテストが開催されます。
このコンテストは2年に1回開催され、前回、第7回大会で
こはるは大賞を受賞しました。

今回はゲストとして、オープニングや途中のゲストコーナーで
演奏します。

今回はどんな出場者たちの演奏が聴けるんでしょうね
楽しみ〜!

立石フェスタでした

葛飾区立石で開催された
立石フェスタ2015
タカラトミー本社前ステージで
フルートのまゆさんと一緒に演奏しました

立石フェスタ2015 公開放送出演

9月5日土曜日 
京成立石駅周辺で開催される
立石フェスタ2015 で演奏します

こはるは、G会場 桜どおりステージで
葛飾FMの公開生放送に出演
13時〜13時30分の間に トーク&生演奏します。

今回も、フルートのまゆさんと二人で出演
観覧無料です。

http://festa.tateishi-syo-ren.com/about/eventmap

立石フェスタは、サンバパレードや
吉本興業若手芸人による屋台などもあり
イベントたくさん、面白そうですね。

こはるの出演する桜通りステージは
なんとあの、タカラトミーの本社前なのですよ。
立石、熱いです!
http://festa.tateishi-syo-ren.com/

ウクレレパイナ金沢 & 野々市クラプトン ありがとうございました!


夏のライブ&ワークショップ info

いよいよウクレレの季節
この夏も、いろいろ出ますよー!

7月24日(金) 19:30~ Eggman Tokyo East
イベントでは演奏しないような、オリジナル曲や...
スタンダードのカバー曲などもやります。
ラブれれしかご存じない方も、実はいろいろやってますので
見に来てね。
出演:デイジー☆どぶゆき、小竹遼、こはる
http://www.egg-mte.com/index.html


8月1日(土)& 8月2日(日)
16:00~16:30 ウクレレピクニック 横浜赤レンガ倉庫
WSステージにて、こはるのワークショップ開催
「ラブれれ」の楽譜、差し上げます!
みんなで弾いちゃいましょう。
なんと無料。先着順です。

8月2日(日)18:32~ 18:48
ウクレレピクニック 砂浜のステージ
こはる feat. スペシャルバンド で
夕暮れのベイサイドにぴったりな
スインギーなステージをお送りしますよ。
スペシャルバンドのメンバーは
uke Junichi Moriyama, Bass Mr. Nakajima, Perc. Wimpy 
今回限り?の豪華なメンツです。

http://hawaii.jp/event_up_eventinfo2015.html


ウクレレで世界平和

昨日は海老名運動公園でのウクレレライブに
ちょこっとだけ出演して、あとは皆さんの
演奏やフラを楽しみました。

大トリの elli+katz+nory のノリィさんの
「ひとり1レレで世界を平和に」という
メッセージに共感!



素敵なポストカードをいただきました。
こはるウクレレの生徒さんたちに
配布しま〜す!

Eggman East Tokyoでライブ

7月24日金曜日
Eggman East Tokyoで
ライブです

[nagomix night ukulele mix #10] 

(出)デイジー☆どぶゆき
Co-HAL
小竹 遼

open: 19:00 start: 19:30

最寄り駅は 秋葉原、神田、岩本町です

チャージ等、今後アップされると思いますので
こちらのサイトでご確認ください

http://www.egg-mte.com/index.html

テナーウクレレもいいですね



しばらく弾いていなかった
LUNAのテナーウクレレを久しぶりに
弾いてみました。

実はこれは、2013年の
ジ・ウクレレコンテストで大賞をいただいた時の賞品なのです


いただいた時は、まだ新しすぎて音が
硬かったのですが、1年半経って
かなり丸い音になってきました

普段は、ソプラノロングネックを
愛用しているので、テナーはかなり
大きく感じます。

でもやはり、音程の精度と
音の伸び サステインは断然
いいですね

これからもっと弾こうと思いました。

| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

コンテンツ

こはるについて
ウクレレ教室
問い合わせ


sns
facebook
twitter
youtube


CD発売中

旅にウクレレ

CD「旅にウクレレ」
7曲入¥1500
HLCD-1401
ライブ会場でも買えます

recent comment

profile

others

mobile

qrcode

powered